

綺麗な髪を作る!!  つくば 牛久 阿見 土浦 美容 

ども大澤です。

綺麗な髪を作るためには、どうすればよいのか。
僕がいつも大事にしているポイントがいくつかあります。

それは、

1つはカットです。

カットでも大きく艶を出せたり、傷んだところだけをカットする方法もあります。
傷んだところは切る!
これが一番なんですけど、傷まないようにカットする方法も大事なんですよね。


2つは、パーマ、カラーによるダメージを減らす。

どうしても薬を使うため、傷むのですが、、、
その傷みをどうすれば最小限にできるか。
そこを突き詰めて考える。
そして薬剤を作る。
髪を見て判断すること。
とっても大事です。



3つ目は 決してごまかさない。

すべての施術が終わったら、ほとんどクシやブラシを使いません。
ただドライヤーで乾かすだけ。
その方が髪の状態も収まりも見えますからね。


この3つのポイント。
意外と当たり前だと思われるかもしれませんが、
本当に大事なんです。

これをどこまで考えて突き詰めるか。
やっぱり楽で素敵な髪形にしてあげたいですから(⌒~⌒)


ちゃんと家でのホームケアも教えます。
髪はお客様と一緒により良い方向へ作っていくものですからね!

そのために一生懸命 施術しますし、
しっかりお客様にケアのアドバイスを話します。

素敵できれいな髪を作るのは、お互いのチカラが大事なんです(*^^*)


012_s_2015111711551568a.jpg





今日のランキングは何位かな??クリックしてみてね♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ





ぷりもじっぷでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!!

気になる方はぜひ一度お電話ください!!

ぷりもじっぷ求人








DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>



T2sys炭酸システム


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
”DO-Sシャンプー&トリートメント”
DO-Sシャンプー&トリートメント







Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
縮毛矯正  デジタルパーマ 
ストデジ  ストカール
ビビり毛 修正  理容 美容

なんで髪は乾かさないといけないの??



(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 大澤です<(_ _)>


明日からの3日間 月曜火曜水曜とお休みさせていただきます。

どうしても来たかったお客様 本当にすみません。

今年最後の連休をお許しくださいませm(_ _"m)ペコリ


もう今日の朝9:30から 予約受付電話開始しています!!

お早目のご予約をお待ちしています\(^o^)/





今日のランキングは何位かな??クリックしてみてね♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ






髪のは乾かさないと傷む。
こんなことをよく美容師さんは言う。




なんで乾かさないといけないか?

頭を洗って髪を乾かさないといけない理由。

それは、キューティクルが関係しているとよく言われています。
髪の毛は濡れるとキューティクルが開く。
乾かすとキューティクルが閉じる。

この関係が乾かさないといけない理由に挙げられると思う。

キューティクルが開いた状態で髪と髪がこすれ合うと、ダメージの原因になります。

だからちゃんと乾かさないといけないんですね。



まぁどんなふうにしても髪の毛は傷むのですが、
ダメージを少しでも少なくするためには乾かした方がいい!!


毎日のケアはとても美髪を維持する、作っていくためには必要不可欠な要素です。

どんなに高いシャンプー・トリートメントをしても、乾かすことの方が大事だと思っています。




ぷりもじっぷでは、とことんお話をして、

まず1に、髪は乾かしているのか?乾かし方とか。

2に、どんなシャンプートリートメントを使っているのか?

3、アウトバストリートメントは?

4・・・5・・・

家でのホームケアをしながらできる限り早く、きれいな髪の状態を手に入れて頂こうと考えています!!


美容室でトリートメントを毎回しているから・・・


それだけではきれいな髪は手に入りませんよ。

毎日のホームケアもとても必要不可欠なのです!!

カットでも、カラーでもパーマでも できる限り痛みの少ない施術をしています。
それでもホームケアの大事さは常にお客様にお話ししています。

なにか疑問にがあったら聞いてね♪(お客様にはしっかりおしえますw)




017_convert_20141107125047.png





今日のランキングは何位かな??クリックしてみてね♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ





ぷりもじっぷでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!!

気になる方はぜひ一度お電話ください!!

ぷりもじっぷ求人








DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>



T2sys炭酸システム


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
”DO-Sシャンプー&トリートメント”
DO-Sシャンプー&トリートメント







Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
縮毛矯正  デジタルパーマ 
ストデジ  ストカール
ビビり毛 修正  理容 美容






髪は死滅細胞


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑クリックお願いしますm(_ _"m)ペコリ
本当に(m。_。)m オネガイシマス



髪って死滅細胞って言われてて、生えた時から死んでるんだよ。

だから自己修復能力なんてものはないんです。

それって毎日のケアが大事って言うことなんですよ。

だからワケワカラン美容室に行ってトリートメントなんてすることにゃ~。

トリートメントしてもその時は治ったようにサラサラ・ツヤツヤ。

でもそんなもん3日もすりゃぁ    (-∧-)合掌・・・

美容室に行くのなんてたかだか1か月に1回行っても年12回。

365日良いシャントリで洗うのと月1で美容室トリートメントコースどっちが大事だか

そんなもん言わなくてもわかるもんなんだにゃ~。






髪が頭皮に出てきたときには・・・



「お前はもう死んでいる」



ってケンシロウなら言ってくれるはずだ(寒)



カラーにしてもパーマにしても1回のダメージをできるだけ少なくしてあげればいいと思う。

今やトリートメントでパーマがかかる!!

なぁんて大々的にフリーペーパーに載せているところあるけど・・・

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

お客さん騙して商売。。。

怖い時代だね(笑)



泡カラーの恐ろしさ

ここ最近 泡カラーやってから店にい来る人が多いんですけど・・・(-"-;A ...アセアセ

これね、すごい大変なんですよ。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックしてから読んでください<(_ _)>お願いします。



みんな毛先とか緑。

みどり・ミドリ・緑

どんだけ安い店に行ってもいいから美容室で染めてもらってください。

どんだけバ○○ン美容師でも自分で染めるよりは絶対いいはずだ!!

でも間違ってもトリートメントなんてもんはきっぱり断ってやりなさい♪

それが自分の髪を守ることになる。

どれだけ高いシャントリを使っても髪に一番いいことって言うのは傷めないって事なんだ!

傷んでから慌てて使いだしてもマシにはなるけどなおる事なんてない!

なおったように見せる施術を施してもそれは絶対に後々切らないといけなくなる髪なんだ。

僕の経験から言わせてもらうと泡カラーしてるお客様はパーマ・縮毛矯正・自分がやりたい髪にするのにはだいぶ大変なんだ。

自分でやった事に対して理美容師さんが尻拭いをするしかなくなる。

まずは自分で染めるのをやめてみたら髪がいい方向に向かっていくと思うぞ。

なんせ塗布量もバラバラ、毛先は毎回染める。

傷みたくはないけど安いから・・・行くの面倒だから・・・時間ないから・・・

色んな理由はあると思う。

しかし、

泡カラーだけはやめてくれ(-_-;)

緑になる理由は・・・

ヘアカラーでムラ染めの悩み

ここに書いてある!

よく読んで自分の髪と向き合ってほしい。

理美容室に行って、ツヤが欲しい、なんか指が引っ掛かる、パーマがかけられないって何?、カラーで緑消すのにそんなに何回も塗らないといけないの?とか・・・

それ自分のせいじゃないのか?(笑)

傷むのはもうわかっただろ?

そりゃぁ僕たちも傷ませてますよ。

でも10のダメージですむのと、30のダメージになるのと、どっちがいい?

それを繰り返していったら、はい終わったね。この髪切らないとまずいよ?ってなるぞ。

