パリスさんの講習に行ってきました~~

ども~~大澤です(*^-^)



久しぶりに講習会に行ってきました。
理美容の講習会って毎週全国各地で行われているんだけどね、

なかなかピンって来るものが最近なくて、、、

色んな人のブログを見てると、
仲間を作りに行ってるみたいだね。。。←なんてwww


勉強??って疑問に思うことがある(笑)







今日のランキングは何位かな??クリックしてみてね♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ





まぁ一つの講習に行って完璧に自分のものにする。
それって講習受ければいいだけじゃない。


自分のものとして落とし込むのにはちょいと工夫も時間も必要。
そんなことを 何年もやってきたんですけどね。

講習会に行くときは、だいたい動画撮影はNGなので、
ボイスレコーダーをもって行くんです。
そうするとその時の情景が声と共に鮮明に覚えられる。
何回も何回も聞いてノート取って、、、
そんなこんな何年もやってきています。

1回の講習で覚えられることはすべて覚える。

ストパンなんかは技術に特化してるから、特にそうで、ちゃんと復習しないと
出来るものじゃない!!
だから難しいって言ってあきらめてしまう人が続出っていう話を聞きます。



まぁそんな簡単に覚えられたら余裕なんだけどね!!
努力しないと技術って覚えられるもんじゃないでしょう。
反復して自分のものにする。
これ普通w


って思いながら、色んなブログ見るんですけどね。



仕上げをアイロンでやってあったり、
めっちゃ重いスタイルをコテで巻き巻き、
フラッシュたいたり、、、


綺麗に見せたいからみんな工夫してるんだね(*^-^)

まぁうちはスマホでそのまま加工も何もしないで載せてますけど・・・
真実を語るカウンセリングなんてものやってるから
写真もそのままwww

まぁそれはどうでもいいとして、、、



ストデジ講習に久しぶりに行ってきました♪

また一つレベルアップしました(*^^*)



講習会はこんな感じ♪














パリスさんありがとうございました!!
モデルやってくれた束田さんもありがとうございました<(_ _)>

最近の仕事だと、
ストデジ3時間くらいで終わることが多くなってきました。

別に急がなくてもそのくらい。


縮毛矯正だと2時間半もあれば余裕で終わる感じ。

3時間と2時間半では天と地ほどの違いがありますからね。

あれ?もう終わった!!
仕上がりは・・・おぉ~ちょ~~~きれい!!真っすぐサラサラ!!

こんな喜びの声をいただいています。
ちゃんと自分の中に落とし込むって言うのは大事だね!!
っていうブログでした!











友だち追加
  ↑お友達登録よろしくお願いします。ここから予約も出来ます。




今日のランキングは何位かな??クリックしてみてね♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ





ぷりもじっぷでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!!

気になる方はぜひ一度お電話ください!!

ぷりもじっぷ求人








DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>




ノンシリコンシャンプー&トリートメント






Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252




茨城 阿見 牛久 ひたち野うしく 荒川沖 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
上手い 得意 お勧め 縮毛矯正  デジタルパーマ 
ストデジ  ストカール ストパン ストカール
ビビり毛 修正 失敗 お直し 改善 理容 美容

はまけん師匠アル中アイロン講習会inぷりもじっぷ


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ






10月30日 はまけん師匠アル中アイロン講習会が ぷりもじっぷ で開催されました。

いや~楽しかった。

噂の はまジェル!!

内容は分からないけど、なんか違う!!

今までの 手触り感 全く違う。

やっぱ 噂の はまジェル 欲しくなったぁ~♪

なんか 良い!!!

これから縮毛矯正かける人いいね~(´∀`)

またまた 少しレベルアップしました。

講習会に 参加された皆さんお疲れ様でした。


10月29日 はまけん師匠アル中アイロン懇親会に 参加された皆さんも 本当にお疲れ様でした。


皆さんの力があって 協力があって 楽しい二日間が過ごせました。


今後とも どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

047_convert_20121031144102.jpg

118_convert_20121031144440.jpg

112_convert_20121031144351.jpg

109_convert_20121031144242.jpg

111_convert_20121031144310.jpg

108_convert_20121031144219.jpg

113_convert_20121031145405.jpg

121_convert_20121031144504.jpg

123_convert_20121031144526.jpg

095_convert_20121031145934.jpg

078_convert_20121031144142.jpg

137_convert_20121031144609.jpg


ぼやけてしまった写真もありますけど・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

またどうぞよろしくお願いします<(_ _)>





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ


DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>



T2sys炭酸システム




10月のお休みはこちらから♪




Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
ビビり毛修正  理容 美容

10月15日16日東北BBQ&伴さん会アップ講習


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ






まずは10月15日


東北BBQに行ってきました。

朝5:55分ひたち野うしくから上野へ

上野で saiko の 新田さんと合流!

7:18 新幹線で山形へ

俺ね、新幹線乗った事ないので・・・

もう遠足状態w

新幹線でビール3本・・・

チューハイ1本・・・

079_convert_20121018125403.jpg

山形に着く前に軽く酔っ払い(笑)


山形着いたら G-3hair の大森さんが 迎えに来てくれた(感謝


芋煮会&やまがたBBQ 


みんな温かく迎えてくれた。

ほとんど会った事ない人ばかりで緊張したけどw

意外とクチベタな僕でしたが、何とかなったような気がします。


本当に東北BBQに参加してよかった♪


またこの出会いを大切にしたいと思います。


BBQ終了後2次会3次会へと続きました♪

409283_299368420177471_1175693085_n_convert_20121018123347.jpg

酔っ払いで写真あんまりとってない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


本当にみなさんありがとうございます<(_ _)>

また来年もどうぞよろしくお願いします♪




翌朝 前日の興奮も冷めやらぬまま・・・

新幹線で 千葉県 逆井 へw

アマリージェ の 伴さん会 アップ講習

今回で2回目!!

11:00開始に遅れたらゆるさん!!

この言葉があったからなんとか起きれたし、間にあった(´∀`)


131_convert_20121018125709.jpg


144_convert_20121018125810.jpg


なぁんもできない僕が参加しているのでみなさん優しい♪

頑張って覚えますね(*^^)v

本当に出会いって大切ですね!!


もちろん 伴さん会は 懇親会へと続きます!

懇親会でものみすぎたなぁ・・・

いつの間にか記憶泥棒が・・・

ひたち野うしくに帰るはずが・・・

そこから1時間以上乗り過ごし 水戸 へ。。。





この2日間、人と人のつながり!

たくさんの人がいる中での思いやり!

まだまだ勉強しないと♪

人間的にもっと大きくなろうと思う2日間でした。



この2日間 本当にありがとうございました<(_ _)>



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ


DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>



T2sys炭酸システム




10月のお休みはこちらから♪




Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
ビビり毛修正  理容 美容

はまけん師匠アル中アイロン講習inぷりもじっぷ お知らせ

今日はちょっとしたお店の改装。。。


再来週には完成。


でもちゃんと営業はしています<(_ _)>




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ




昨日お知らせしたアル中アイロン講習会 定員いっぱいとなりました。


どうもありがとうございます。


この時点で、募集は締め切らせて頂きます<(_ _)>





アル中アイロン講習後、懇親会があります。


その日に はまけん師匠は 名古屋に帰らないといけないので、

軽くの懇親会だと思いますが、来たい人はメッセ下さい<(_ _)>



0007_20120425084050.jpg
0001_20120425084026.jpg
*注)どSさんは来ないですよ。来てほしいけど♪


みんなで楽しみましょ♪


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ


DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>



T2sys炭酸システム






Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
ビビり毛修正  理容 美容






はまけん師匠の講習会inぷりもじっぷ

今日のブログはお知らせのブログです。

またまたあの アル中アイロン講習会が ぷりもじっぷ で行われます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ







10月30日(火曜)ぷりもじっぷに はまけん師匠が 来る!!


そこで講習者を募集します<(_ _)>


今のところ空きが2・3名あります。


講習費は1万円を予定しています。


11時から5時くらいまで?


講習会参加 希望の方は メッセ ください。



アル中アイロン講習はぷりもじっぷでは2度目ですが、とても有意義な講習だと思います。


2012_06180041.jpg


185191_247066175408357_668488241_n.jpg





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ


DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>



T2sys炭酸システム






Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
ビビり毛修正  理容 美容


| NEXT≫