

炭酸泉について




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ





ここ数年前から大注目の炭酸泉。

炭酸泉について今日は久しぶりに勝手な考えのもと書こうと思います。


なんかね、炭酸泉って過大評価受け過ぎだと思う今日この頃。

炭酸の効果って何??

そう思っても調べる人ってホントに少しの人しかいない。

なんせ美容師側がしっかりと炭酸の事を知らない人が多すぎるような気がする。

ちゃんと分かってて使っているのか?

それってすごく大事なことだと思いますけど、、、

自分らが扱う商材。機材。

それをどう有効に利用し、どうお客様にウソ偽りなくお話しするか。お伝えするか。

僕はここがとても大事だと思う。



炭酸泉で頭洗うとすごいらしぃ・・・・

炭酸泉使うと汚れがきれいに落ちる・・・

パーマ・カラーの後に使うとPHが酸性になって髪にすごく良い。

残留アルカリが落ちる。。。


あのね、


炭酸にそんな力ないんだよね。

炭酸はスーパーサブ。

こう言ってるのは、自分で炭酸泉のシステムを作り上げた人が言ってる。

徒然に炭酸

この人ね♪


しっかり理解して使うか、使わないかで用途、使用方法も変わってくる。

一時の流行よりもそれを理解して使うことの重要性。


うちの店の場合だと、

パーマ前と後ののシャンプー。

カラー後のシャンプー。

ヘナ後のシャンプー。

ヘッドスパのシャンプー。

だいたいこれに使ってる。

裏メニュー的な炭酸の使い方もある。


でもね、うちの店の場合 炭酸泉を使うからなんて理由で料金アップなんてことはしていない。

だってスーパーサブだもの。


まだやった事ない人はぜひ、お試しくださいね♪








にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ


DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>




炭酸システムに今日意味ある方は覗いてみてください♪
T2sys炭酸システム






Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
ビビり毛修正  理容 美容

炭酸泉


 ↓ぜひ押してください。調子に乗って参加したんで(笑)
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



うちの店の炭酸泉を作ってくれた東方さんがこのブログを晒してくれています。


http://toho1962.blog47.fc2.com/blog-entry-28.html

こんな有名人にありがたい言葉が頂けるってなんか嬉しいですね♪

さて、炭酸泉ですが・・・

カラー・パーマの人にはコミコミ料金で使わせて頂いています。

炭酸ヘッドスパのお客様にもとても喜んでいただいています。

炭酸泉

これですね。

まーコミコミの値段って言っても・・・

1円たりとも値上げしてないですから~~(笑)

なぜか??




そりゃぁ~決まってるでしょ~♪




僕が優しいからですよ♪

フンッ!!




"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!そこの冷めた目で見てる人・・・



店に来たらおしおきだべ~('-'*)フフ


炭酸泉


やっと「ぷりもじっぷ」でも“炭酸泉”を導入しました。
010_convert_20110720105126.jpg


炭酸泉とは・・・

◎毛穴に付着した皮脂を、きれいに分解・除去します。.
 シャンプーだけでは落としきれない汚れもきれいに落としてくれます。

◎毛髪に付着したシリコンやワックスなどの付着物を取り除きます。.
 普通のお湯で流すよりも洗浄力が強いので素髪に近づきます。

◎毛髪のPH(酸性・アルカリ性の程度を表す指数)を弱酸性に整えます。.
炭酸温水は弱酸性なので、パーマやカラーなどアルカリ施術の後にも効果を発揮します。

◎血行を促進します。
頭皮にあるたくさんの毛細血管の血行を活発にします。


006_convert_20110525221456_20110720105330.jpg

炭酸の持つ効果を実感してみてくださいね♪

002_convert_20110720105150.jpg

ってまぁ色々ありますけど、一番の目的はカラーとパーマの時に使いたかったんですよ。

これからが楽しみ♪

炭酸

炭酸って何からできてるか知ってますか?

炭酸って、水に二酸化炭素を混ぜただけのものなんです。

だから水の中だけに存在するもの。

そして、酸素よりも二酸化炭素の方が比重が重い。

地球の温暖化現象を起こしている原因の一つも二酸化炭素なんです。

酸素よりも重いため地表近くに溜まり、熱をため込んでるんです。

空気よりも重い二酸化炭素。浸透率も酸素の25倍。

比重は空気が1で二酸化炭素は1.54

では、炭酸水と水どっちが重いか。

同じ1Lで比較しても炭酸水の方が重い。

まとめると、浸透力と比重は水よりも重く、奥まで浸透しやすい。

炭酸水で髪、頭皮洗浄した場合、普通のお湯でやるよりも効果が強いっていうことです。

パーマで使うと言っていたのは、パーマの中間で水洗するときに余計なパーマ液を取り除くのに適しているっていうことなんです。

炭酸水

炭酸水

これってとても優れものなんです。

パーマ・カラー・シャンプーすべてに使える。

今まではパーマにしか使ってなかったけど、これから炭酸泉としてすべてに使えるようにしていきたいと考えている。

まースーパーサブなんだけどね。

主役にはなれないけどすごい重要なのかもしれない。

今までの炭酸水の使い方はパーマの1液を流す時に使っていたんだ。

そのためにセブンイレブンの炭酸水を買ってきて使っていたんだけど、どうしてもすぐなくなってしまうし、1回蓋を開けてしまうと、炭酸が薄くなってしまう。

これって1・2回しか使えないんですよ。

だから経済的じゃない。



俺のお客さんは俺が炭酸水っていうとみんなお酒に使うんでしょ?って言われる(笑)

炭酸水使ってお酒はのんでませんよ(爆)




これをもっと簡単に安くできる方法を考えた人がいるんだよね。mixiで知り合った人 東方さん この人炭酸にすごく詳しくてメーカーで炭酸泉を入れると莫大なお金がかかるんだけど、自分で作っちゃった人なんだよね。

しかもおしげもなくそれをみんなに教えてくれる。

ほんと尊敬しちゃう人です。



クエン酸とかで炭酸作ってたり、ソーダサイフォンで作ってたりしてできるんだけどね。

ソーダサイフォンも良いって思ったんだけど、やっぱり後のことも考えて・・・

(*'ー'*)ふふっ♪

これからやることが多くてちょっと大変だ!!

でもそんな状況が楽しくて仕方がない。

まだまだ知らない世界がある。

やっぱり理美容は奥が深すぎて面白い。

少しずつそんなすごい人たちに追いついていきたい。
地図

