

ビビり修正を経て、、、3回目の矯正♪ 

ぷりもじっぷ 縮毛矯正 


どこのお店でもダメだったお客様がご来店されることが多々あります。


なんでダメだったのか。。。


美容室側の準備【勉強】が足らなくて強行することが多々あるからなんでしょうね。


縮毛矯正。

一言でいえば同じだけど、そのやっている内容はお店によってさまざま。。。



ちゃんとしたところでやってくださいね♪

そうしないと、、、

のちのち大変なことになってしまいます。



美容学校では、パーマ液に関した勉強はほとんどしません。

学校でやることは、国家試験の勉強。

パーマの薬の勉強や カラーリングの知識は 全くと言っていいほどないのが現状です。


結局は社会に出てから 勉強するもんなのです。



お客様の中には、国家資格を持ってれば大丈夫とか、

ベテランの人に髪をやってもらってるから大丈夫とか、、、

経験年数なんてあまり関係ない!

それが技術職♪





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ







ささ、今日はやっぱり ほかのお店で失敗されてから

インターネットで 検索 してきて頂いてる中学生(*^_^*)



まずは

BEFORE

見てください。




063_s_201404191145383ae.jpg

061_s_20140419114536328.jpg

066_s_20140419114537a17.jpg


なかなか手ごわそうでしょ?


こういう髪の場合 美容師さんは お薬は何を選択されますか?


そのお薬は PH 還元 アルカリ 

どのくらいのお薬だか知って使っていますか?


縮毛矯正にしてもパーマにしても

お薬の特性 を知らないと 基準も何もない状態は危ないですよ。



まぁそんな感じで お薬をちょいちょいって作って


塗布~♪

流す

ドライ

アイロン

2液

乾かす

終了~~!!


普通の工程でしょ?


でもね、すべてはバランスが大事なんだよね。


縮毛矯正の勉強をしていて すっごく思ったことは、バランス!!


薬のパワー アイロンワーク 髪の水分量

これ大事♪


あっ!!あときれいにしてあげたいって言う 情熱!w


情熱から生まれる 勉強!w


はいはい。。。


そんな声が聞こえてくる(笑)


まぁとりあえず仕上がり見てね♪

069_s.jpg

072_s.jpg


今回は根元 リタッチの 縮毛矯正。

中間~毛先のビビりは 一番初めてご来店なさった時に修正した。

後はちょいちょいとごまかしながら髪の延命治療をしている。


初めて来たときは大変だったね~

切れ毛 チリチリ毛 ビビり毛 根折れ 

少しずつ修正してここまで来た(*^_^*)


ここまで半年!


一緒にきれいな髪を作っていこ~ね♪




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ


DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>



T2sys炭酸システム


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント








Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
縮毛矯正  デジタルパーマ 
ビビり毛 修正  理容 美容

| NEXT≫

