パーマ

今、理・美容室ではパーマの種類なんてたくさんある。

実際、お客さんはなんだそれ??って思ってる人も少なからずたくさんいる。

でもどんなパーマにしても・カラーにしても髪は痛むもんなんだ。

水パーマは髪を傷めない?

( -_-)フッ

水でパーマがかかったら経費なんてかからないね。

めちゃくちゃ安くパーマしてあげられるね(笑)

フィルムパーマは直接熱を与えないから痛まない?

( -_-)フッ

パーマはパーマなんだ!!

そんなことしてあげたいけど無理ですね♪

だってどんなパーマにも還元剤が入ってるからね。

そりゃぁどんなパーマかけてもやっぱり髪は痛むよ。

だって薬だもん。

薬って言うと、ここ何年かでよく聞くけどうちのパーマ液は化粧品登録の商材なんで大丈夫です。

なんて言うところあるけど、それもパーマ液なんだ!!

還元剤っていうのが入ってる。

どんなパーマでも痛むのは必須だよ。←しつこい?(笑)

だからどうやったら傷めないでパーマをかけられるか

これがとても大事なんです。

髪の毛って痛んだら自己修復の能力なんてないから。

痛んでないように見せることはできるけど、やっぱりサロンではできるだけ傷めないように施術してあげられるかが大事だと思う。

ここ最近、いろいろ教えて頂いてる生ける伝説岡山県のどS美容師さん。

さすが生きた伝説の人だ。

めちゃくちゃ髪の対して真っ直ぐに向き合ってる。

俺の考え方もだいぶ補正されたんだ。

まだまだ追いつきはしないけど少しでもお客さんに良い作品が提供できるようにしていきたいと思う。

ネットで検索してみてほしい。

どS美容師 で検索かければきっとでてくるよ。

この人ほんとに優しくてすごくてエロいおっちゃんだから(笑)

どSさんこのブログみてたらごめんなさいm(_ _"m)

いじめないでまだまだ教えて下さい♪

ちゃんとどSさんのブログ見たらクリックしてね。ランキング1位だから(´∀`)

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック