髪の役割とは・・・?

初めてご来店するお客様には髪に関することはできる限り教えてるつもりです。

理・美容師ってスタイルを作る上で大事にすることっていうのが必ずあると思うんだ。

それって髪の傷み。

どうやって髪を傷まないようにするか?

どうすれば少しでも傷みを軽くできるのか?

美容室のトリートメントコースをしてれば髪が治る??

( -_-)フッ

んなぁこたぁない!!

美容室のトリートメントで髪の傷みが治った。なんて人はまずいない。

その時だけ治った錯覚にさせているだけ。

1週間もすれば・・・・

もとの状態よりも傷みは少しだけど進んでいるんだ。

これって意外と知られてない。

美容室のトリートメントコースは髪を傷めます。

↑これググってみぃ~!!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ





間違った(笑)今日書くのは髪の役割ってなんだろ?っていうのを書こうと思ったんだ。


髪って何の役割をしてるか?

これって意外と知られていないんですよね。

大体は頭を守る。

って役割だけはなんとなく知られている。

でも髪の役割っていうのはこれだけじゃないんだ。

髪は立派な排泄器官の一つなんです。

体内に取り込まれた有害な金属などを排泄している。

それだけじゃなく、大昔には身体の体温を守るためでもあり。

標的から身を隠すためのものだったり。

たくさんの役割が髪には課せられていたんです。

詳しくはお店に来てくれたら話すよ♪

気分が乗ったら書くかもしれないが(笑)




髪の役割。

頭を守る。そのはずなのにハゲるっていうのはどういうことなんだろう?

って疑問に感じたりしないかぃ??

最近に至っては男性ばかりでなく女性にも薄毛の兆候があらわれている。

ん~頭皮に対して、髪に対して何か悪いことはやってないかい?

ハゲる動物・・・

それって地球上に人間しかいない。

なぜ??

人間特有のものなのか?

なんでだろ~なんでだろ~ななななんでだろ~・・・・(←古っっ!!)寒


うちの店に来ると DO-Sシャントリを勧められ・・・

ミックスハーブを勧められ・・・

どっちなんだ?(笑)って思う人もいるだろう。

シャンプーしたい人ならDO-Sシャントリが正解。

アトピー・アレルギーなどの頭皮異常がある場合や自然派志向の人にはミックスハーブが正解。

俺はそう思っている。

だから両方同じように勧めている。

ただこの二つの商品。

髪の汚れを落とすという意味では同じ。

ただやっぱり違いはある。

洗剤を使う。ハーブを使う。

この違いだな。

ただ1つ言っておかなければいけないと思う。

この2つの商材はそこらへんのものとは訳が違うぞ。

絶品で逸品だ!!





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ




DO-Sシャンプー・トリートメントはどS美容師さんのところです


ヘナは草仙人さんのところのヘナです

      




Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252




スタッフ募集中です!

一緒に楽しく働きたい方・勉強していきたい方お待ちしてます!

お気軽に連絡してね!




茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
理容美容


DO-Sヘアケアのリンク集を作ってくれたよ~。

ここ見てみてください。

全国の理美容師さんが色んな事を実験やら検証やら感想などなど書いてあります。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ぷりもじっぷのブログも載ってます♪
傷んだ髪の補修(Do-Sシャントリバージョン)

傷んだ髪の補修(DO-Sシャントリバージョン2)




hanaヘナのリンク集も作ってくれました~。

全国の理美容師さんが色んな事を実験やら検証やら感想などなど書いてあります。

ハナヘナ リンク集

ぷりもじっぷのブログも載ってます。
スーパーロングにhanaへな♪


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック