髪の毛の伸びる速さ

今日と明日の2/13・2/14は講習会のためお休みとさせていただいています。

なお水曜日より平常通り営業いたしますのでよろしくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ





髪の伸びる速さは人によって違いはあります。

本数も人によって違いがあります。



髪の毛の伸びる速さは 1日で0.2~0.5mmって言われています。

1か月を30日として計算すると・・・

0.2mmで6mm

0.5mmで15mm

こんなに差があるんですね~。



んでこれってもちろん生えてる部位でも違いがあると言われています。

それと季節も関係してるとも言われています。




髪の本数は約10万本と言われているので・・・

もし1か月分を1本の髪にしたとしたら



1日に0.2mm伸びる人で 0.2×30日×100000本=600000mm

600000mm=60000cm=600m



1日に0.5mm伸びる人で 0.5×30日×100000本=1500000mm

1500000mm=150000cm=1500m=1.5km



一か月でこんなに伸びてしまうんですね~。




まぁ正確に言うと伸びてない髪の毛もあるんで目安ですけどね。

こんなに伸びるから髪の量も急に増えた!!って思う人がいてもおかしくないでしょ♪

こんな事を妄想してみたりする(笑)

3か月もほおっておいたら・・・

もう走るのでさえ大変ですね(爆)

っていう手抜きブログを書いてみた♪




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ




DO-Sシャンプー・トリートメントはどS美容師さんのところです


ヘナは草仙人さんのところのヘナです

      




Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252




スタッフ募集中です!

一緒に楽しく働きたい方・勉強していきたい方お待ちしてます!

お気軽に連絡してね!




茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
理容美容


DO-Sヘアケアのリンク集を作ってくれたよ~。

ここ見てみてください。

全国の理美容師さんが色んな事を実験やら検証やら感想などなど書いてあります。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ぷりもじっぷのブログも載ってます♪
傷んだ髪の補修(Do-Sシャントリバージョン)

傷んだ髪の補修(DO-Sシャントリバージョン2)




hanaヘナのリンク集も作ってくれました~。

全国の理美容師さんが色んな事を実験やら検証やら感想などなど書いてあります。

ハナヘナ リンク集

ぷりもじっぷのブログも載ってます。
スーパーロングにhanaへな♪


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック