新アイロンメンズ縮毛矯正??パンチパーマみたいだな(笑)

'`ィ (゚д゚)/ どーも♪


今日は 車運転してたら 一瞬 意識 飛びそうになった ぷりもじっぷ の 大澤です。

ちょっと焦った・・・

なんか運転してると 温かくて 眠くなってくるのは俺だけ?汗

一回居眠り運転して 廃車 になってしまっているから。。。

居眠り運転は こわいね~。

毎日 ちゃんと睡眠 取ることが大事ですね(笑)

だから長距離運転手さんには尊敬の目で見ています。

俺なら寝てまう・・・('〇';)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ




昨日のブログに書いた 新アイロン。

これをさっそく試してみる。。。

もちろん試すのは身内ね(笑)

これを実験台という。

その前に人形で1回は練習しましたよ♪


014_convert_20120219234756.jpg

このアイロン。

極細11mm のアイロンです。

これで何をやりたいかというと。。。

アル中アイロンパンチパーマ的縮毛矯正をやりたいんですよ♪

なんだそれ?って感じでしょ(笑)


お恥ずかしながらこの身内の髪は 

今まで しっかり 伸ばしきれたことがなかったんですよ。

かなりクセは強い方で・・・

昔は、、、

伸ばしても毛先にビビりができちゃったりとか・・・

変に強く引っ張ってたり・・・

変に薬の放置時間を長くしてみたり・・・

色々やったわけですよ・・・

だから いつも 新しいアイロンが来ると 1番初めの実験台 になってるんです。

理・美容師さんの身内はかわいそうでしょ?(笑)


だからこのアイロンを使う 一番 最初の実験は この身内が一番なんですね。

昔からやらせてもらってるから どんだけ~~の違いが出るかが 良くわかるんです。



まずは 根元 ESUKA  毛先 はまさき5 で と~ふ 塗~布♪

15分放置プレイ(´∀`)

水洗 軽くDO-Sシャン

アニカチ

乾燥

新兵器11mmアイロン♪


001_convert_20120220205221.jpg

002_convert_20120220205234.jpg

004_convert_20120220205245.jpg

こんな感じで パンチパーマ的になりました。

これがやってみたかったんだよね~(笑)

なぜこうするかっていうと・・・

仕上がりに大きく差が出るんです。

今まではね・・・

カッパみたいな矯正になってた・・・

出来る限り まぁるく 収めようとしても

収まりきらなかったんです。

昔は、毛先2cmだけ外して 薬液 塗布したり・・・

まぁそん事すると伸びなかったりで・・・('〇';)



はまけん師匠に教えて頂いてこんな感じかなぁっと・・・





005_convert_20120220205256.jpg

006_convert_20120220205306.jpg

うむ。

今までより全然良い!!

毛先のビビりもだいぶ落ち着いた。

いやぁ~ほんと すげぇ!!

アル中アイロンまだ不完全でもこんなになるんですね~!!

でも 毎日アル中アイロン練習しているおかげでだいぶ慣れました(*^-^)


 
やられてる身内は・・・

これ大丈夫??

って不安げだったけどね(笑)

2液 塗布して 流して 乾かしたら 良かったぁ って言ってた(笑)

この反応 ちょ~おもしろい(爆)

2日経って電話がかかってきた。


今回のすげぇ~~セットしやすい!って。


そう言われると なんだか 嬉しくなるね(´∀`)

縮毛矯正 楽しいなぁ~♪

矯正のお客様どんどん来てください( `ー´)ノ

お待ちしています<(_ _)>





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ



DO-Sシャンプー・トリートメントはどS美容師さんのところです

ヘナは草仙人さんのところのヘナです


Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252




スタッフ募集中です!

一緒に楽しく働きたい方・勉強していきたい方お待ちしてます!

お気軽に連絡してね!




茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
理容美容


DO-Sヘアケアのリンク集を作ってくれたよ~。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ぷりもじっぷのブログも載ってます♪
傷んだ髪の補修(Do-Sシャントリバージョン)

傷んだ髪の補修(DO-Sシャントリバージョン2)




hanaヘナのリンク集も作ってくれました~。

ハナヘナ リンク集

ぷりもじっぷのブログも載ってます。
スーパーロングにhanaへな♪


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック