髪とのファーストコンタクト~アル中アイロン縮毛矯正&ハナヘナ

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

明日は雪が降るらしぃ・・・

これは午前中は・・・

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

お店は暇ってことになるのか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

茨城でも雪が降ったら午前中は交通マヒ

午後には溶けてるけどね・・・・

明日は雪???

これは大きな営業妨害ですな(:D)┼─┤




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ




今日は縮毛矯正のお客様!!

うむ!

くせが結構出ていますね~('〇';)

これはブローもしにくいですね。。。

ばっちり伸ばして毛先はすこ~~し内に♪

そうすると。。。



まずはくせの状態・・・

009_convert_20120228201128.jpg

010_convert_20120228201146.jpg

こんな感じです( ゚д゚ )

しっかり髪の状態を確認しながら・・・

この作業が大事です。

まず髪とのファーストコンタクト!!

このファーストコンタクトを見間違えるとあとあと大変なことになってしまいます。

変な油はついていないかとか・・・

髪のダメージはどのくらいなのかとか・・・

髪の太さ・細さはいかほどなのかとか・・・

色んな事をお客様とのカウンセリングで聞き出しながらのファーストコンタクトです。

カウンセリングって本当に大事ですね~♪

このカウンセリングを怠ると必ずと言っていいほどどこかで誰かで失敗してしまう。


まずは縮毛矯正です♪

根元ESUKA

毛先 5

これで充分だと思われます(´∀`)

放置タイム毛先つけてからの20分

その間根元にはまさき5と~~ふ♪

中間水洗・・・

安心料として

毛先アニカチ

コンプレックス・・・

アル中アイロン

過水2液

ハナヘナ ナチュ:イン=6:1

ここら辺の配合はなんとなくだよ

1か月後にカラーしに来るって言ってたしね♪

髪を出来るだけ傷めたくなかったと思われます。

俺が言ったことがちゃんと伝わってる感じで涙が(´;ェ;`)ウゥ・・・

こういうお客様には抱きしめてあげたくなりますね(笑)

↑迷惑か?(笑)

むしろ営業停止?

いや・・・

逮捕?(爆)

仕上げ~~~♪


013_convert_20120228201218.jpg

014_convert_20120228201230.jpg

015_convert_20120228201253.jpg

016_convert_20120228201305.jpg

(⌒^⌒)b うん

超かわいい♪

こんな感じに仕上げました(´∀`)

いつもどうもありがとうございます<(_ _)>




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ



DO-Sシャンプー・トリートメントはどS美容師さんのところです

ヘナは草仙人さんのところのヘナです


Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252




スタッフ募集中です!

一緒に楽しく働きたい方・勉強していきたい方お待ちしてます!

お気軽に連絡してね!




茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
理容美容


DO-Sヘアケアのリンク集を作ってくれたよ~。

DO-Sヘアケア リンク集 その1

ぷりもじっぷのブログも載ってます♪
傷んだ髪の補修(Do-Sシャントリバージョン)

傷んだ髪の補修(DO-Sシャントリバージョン2)




hanaヘナのリンク集も作ってくれました~。

ハナヘナ リンク集

ぷりもじっぷのブログも載ってます。
スーパーロングにhanaへな♪


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック