ど~もお久しぶりです

だんだんと温かくなってきましたね♪

ブログ更新できなくてすいません。

おかげさまで毎日忙しく過ごさせて頂いています。

いつの間にか桜も散り、朝目覚めると心地よい春の風が・・・


久しぶりのブログ更新です<(_ _)>



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ



今日は毎日の髪のケアについて・・・



毎日の髪のケアって言うとすごく面倒なかんじしますよね~('〇';)

でもね きれいな髪でいたい、とか、髪の状態を維持したい、とか、これからパーマをかけたい・・・

そういう人にとってはとっても大事です。

じゃぁ何をすればいいのか?ですね。



まずは

1、ちゃんと乾かすことから始めましょう。

しっかり乾いてないと髪が傷むんですね。

なぜ傷むかというと、髪の表面のキューティクルが濡れると開くから。

キューティクルが開いた状態で髪がこすれ合うと痛みが増すんです。

だからしっかり乾かしてキューティクルを閉じてあげることが大事です。


次に 


2、しっかり洗ってあげることが大事です。

髪についている余計な膜を取り除くこと。



3、しっかりしみこ~むトリートメントでケアをすること。


これだけで髪はだいぶ変わっていくはずです。


普段してることと大して変わらないでしょ?

ようは シャンプー トリートメント がどういったものを使っているか?

ちゃんと乾かしているか。

これだけなんです。


だから みんなマニアックな理美容師さんは DO-Sシャントリ を使うんですね。

なんせこのコンセプトは

しっかり洗って

しっかりしみこます

014_convert_20110807190821.jpg


毎日のケアが何よりも大事なんです。

サロンでトリートメントコースをやってケアなんかよりも1000倍良い。

だからリピーターが多くて、生産が間に合わないんですね。

今までのケアでダメだった人。

ぜひ使ってみてください。




DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集

素髪倶楽部 DO-S&ハナヘナ 掲示板

参考にしてみてください




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ




Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
理容美容

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック