根折れ ビビり毛 修正~ハナヘナ&Do-Sトリバージョン~


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ



今日は、根折れ ビビり毛修正 

お客様の状態。

5か月前、他店の美容室で縮毛矯正。

そしたら、根元パキッと折れてたみたい。

毛先はビビり毛。。。


こういう状態でご来店なさるお客様が良く言うことは、

決まって言います。

「自分の髪質が悪いと思ってた。自分のケアがなってないからこうなったんだと思った。」

みんないい人だね~(-_-;)

あのね。ビビり毛なんて自然じゃできない。

どれだけケアが悪くてもここまでになるのには、何かの外的要素がある。

例えば、変な美容室で縮毛矯正をやったとか。。。

口だけ美容師さんのいるお店で何かやったとか・・・

濡れてる髪の状態でジュージュー言いながら毎日自分でアイロンかけたとか・・・

なにかの原因がある。


こちらのお客様は間違いなく、口だけ美容師さんにやられてしまった。

うん。かわいそう。


俺が何とかしてやるさ。

少しずつだけど今の状態よりもいい状態にしていこう。

っというお話で。

まずはハナヘナ&DO-Sトリバージョンで様子見ることにした。

施術前の

BEFORE

224_convert_20120825111528.jpg


229_convert_20120825111557.jpg


234_convert_20120825111619.jpg


237_convert_20120825111639.jpg

ね。結構、大変そうでしょ??(-_-;)

このまま縮毛矯正 ビビり修正 しても良いんだけど。。。

少しずつって言うのが大事だと思う。

ちゃんとケアのお話。

乾かし方のお話。

などなど、、、

そんな話をしながら施術する。

たまにちょっと下ネタもトッピングしながら楽しく技術時間は過ぎていく。

根本 アルカリカラー

毛先 ハナヘナ ナチュラル

流し

ラック

DO-Sトリ

プラス 謎のトッピング(笑)

( ̄0 ̄;アッ

それプラス 

ぷりもじっぷの 真心 も トッピング( ̄ー+ ̄)


んなこんなやって 

AFTER

238_convert_20120825111708.jpg


243_convert_20120825111739.jpg


248_convert_20120825111801.jpg


250_convert_20120825111817.jpg


まぁこんなもんでしょ♪

ハナヘナでとりあえずハリコシを出したかったんだ。

水に濡れるだけでもテロンテロンになっちゃうからね。

それに欠かせないDO-Sトリの力もデカい。



1週間後 縮毛矯正 ビビり修正 しましょ~ね(´∀`)


安く出来る縮毛矯正のお店はいっぱいありますが・・・・

お店 選びは大事ですよ。


僕は真心のこもった施術をします。

そのために勉強します。


今回のお客様のように お金を払って 髪が傷みすぎて 毎日まとまらない

そんな辛い日々を送ってほしくない


ヘアースタイルライフをちゃんと考えます。

1回目の施術 次の施術 その次の施術

ちゃんと考えないと 良くないよね。

1回だけで100%なおすことはできないけど。。。

少しずつ120%に向かって頑張ります(*^-^)


ハナヘナ&DO-Sシャントリの力を改めて凄いと思う今日この頃でした♪



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ


DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>




Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
ビビり毛修正  理容 美容






この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック