DO-Sシャンプーについての質問



質問が来たので返事<(_ _)>

遅くなってしまってすいません。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ








頭皮がぼろぼろです。爪で少しかくと角栓が取れる。朝洗ってもべたつく。
だから石鹸シャンプーにしたら髪色ぬけた。
でも、頭皮がよくなった。シャンプーに戻したらまた頭皮がぼろぼろ油ギッシュ。痒み…。そんな私でもドエスシャンプーは大丈夫でしょうか。





シャンプーは洗剤です。

よく刺激が少ないなど、アミノ酸系のシャンプーがいいとされていますが、それは汚れが取れにくいということが逆に言えます。


洗剤とは、もともと動物には必要のないもの。

洗剤を使わずに、水(お湯)洗いが良いと言われてはいます。

脱洗剤。

このワードを調べてもらえばたくさんの記事が出てくると思います。


DO-Sシャンプーももちろんですが、洗剤です。


一番の大きな違いは、余計なものをあまり入れていない。

しっかり汚れを取るためのシャンプーと言えます。


市販のシャンプー剤には洗う目的以外のものが たくさん入っています。

髪の質感をよくするために入れてあるものがほとんどなのですが、もともとの目的を度外視してるようにも思えます。


シャンプーをするなら汚れをしっかり取る。

これが一番大事だと思います。


ただ、DO-Sシャンプーは洗浄力は強いです。


必ずどの人にも合うかと言われると、大丈夫です!!とは言えません。


頭皮が油ギッシュになり、かゆみがあるっていうのは、頭皮になにか余計なものが残っているからだと思うんですけどね。



ただ絶対大丈夫!!とは言えないです( ┰_┰)


チカラになれず本当にすいません<(_ _)>


使ってみる価値はあるとは思いますけどね。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ


DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>



T2sys炭酸システム


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント








Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
縮毛矯正  デジタルパーマ 
ビビり毛 修正  理容 美容





この記事へのコメント

- : 2014/05/31 (土) 23:59:46

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック