強い クセ毛 中間毛先 ビビり毛 修正  縮毛矯正 つくば 牛久 阿見 土浦 美浦

ど~も大澤です♪

ちょっと1つ言いたいことがあるんです。


それは、、、


縮毛矯正の記事ばかり書いてますけど、ちゃんとパーマもできますからね(笑)


今日もデジパ―かけたけど、忙しくて写真撮れませんでした・・・(-_-;)


今日の人も、私の髪はパーマがかからなくて・・・


みたいなことを言ってましたけど、ちょ~きれいにかかりましたよ。


きっと4か月は最低でも持続すると思われます♪




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ





さぁビフォー見てもらいましょ。


こちらのお客様は新規のお客様で とてもクセが強い!!(←髪の毛ね)笑
067_s.jpg

066_s_20140628194609099.jpg




毛先は前回、前々回のアルカリ過膨潤?アイロンジュージュー??・・・



毎日のご自身での180℃アイロンのせいもあって、かなり固い感じ。



そして指で触ると、、、ジリジリしてる感じ。


水で濡らしても、、、超撥水毛

065_s_2014062819460825c.jpg


なかなか濡れてくれない
064_s_20140628194606c98.jpg




こういう複合的なダメージがある場合は 特に、薬剤の選定 すごく大事!!


かなり悩んだ結果・・・



薬を塗布!


出来れば毛先のビビり毛も 修正してあげたい!!



そこは僕の優しさ?(笑)




かなり難しい縮毛矯正だと思われます。



あーだこーだやって・・・・



アフター

070_s_20140628194902919.jpg

072_s_20140628194903992.jpg

074_s.jpg

076_s.jpg


うーん、、、


お客様はめっちゃ喜んでくれた!!


こんな手触りは初めて!!



凄い真っ直ぐになった!!



喜んでくれて本当に良かった。


けど、反省するところも何点かある。


また次回 薬を調整しなおして、より良い状態に出来るように頑張ります!!


ちゃんとそういうことも包み隠さず伝えてしまう(-_-;)


商売人よりも技術者なのかもしれない・・・



やっぱり自分が納得できないと、ずっと考えてしまう。


納得できるようにまだまだ成長しなきゃ!!



また頑張ろう!!



つくづくそう思った縮毛矯正でした。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ


DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>



T2sys炭酸システム


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント








Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
縮毛矯正  デジタルパーマ 
ビビり毛 修正  理容 美容

この記事へのコメント

かな : 2014/06/28 (土) 21:57:32

ふと、Blogを開くとタイミングよく更新されてたのでコメント残しときます!
今回わ本当にありがとうございました!
もぉー美容師探して探して探しまくってて
たどり着けたので感謝しきれないぐらいです!あとわアフターケアしっかりやります!あ、140℃守ってますからね!笑♪ 次回わ今回よりもLevelUPした矯正、わくわくしときます!笑

大澤 高弘 : 2014/06/29 (日) 09:42:31

こちらこそありがとうございます(*^_^*)

よりきれいになってもらえるように頑張りますね!!

一緒にきれいな髪になるようにがんばりましょ~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック