トリートメントパーマについて



お久しぶりです♪

ぷりもじっぷの大澤です。


色んな技術が出てくる中、色んなネーミングの名前が多い。


お客様もすごく迷ってしまいますよね。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ




パーマ


コールドパーマ、クリープパーマ、デジタルパーマ、エアウェーブ。


まぁ大体の技術はこの4つじゃないかなぁと思います。



この中にただ水蒸気を当てただけで浸透を早くしてしまう水パーマとか?

トリートメントパーマという名のしっかりパーマ液が入ってるものだったり、、、


なんか色々、あの手この手でお客様をだます。



パーマ液が入っていて髪が傷まない・・・・


水でパーマがかけられれば、みんなクセ毛になってるわ(笑)


ンなわけはないですよね。


誰が見ても痛む。



オーガニックが髪に良い?とか?

ナノ、ピコ?だとか?



普通に考えたらみんな、髪サラサラ、、、


傷んでる人なんていない。


ってならないのかな。


CMとか見てると、補修!!

どんだけ補修したら髪きれいになる??



笑かしてくれる。



美容室のトリートメントコースで髪がきれいになる?


一瞬だけ。。。ツヤツヤになります。



まずは出来るだけ髪を傷めないようにすることが大事なのだと思うのです。


カラーにしても、パーマにしても髪の中を曲げたり色を入れたり。


そのためにしっかりした勉強が必要なんだと思います。


カットでも髪は痛むことがあります。



だからこそ鋏を研ぐ職人さんもいます。



長々と書いてしまいましたが、パーマはトリートメントではかかりません。


って言うことをいいたかった(笑)



違う方向にずれたけど・・・(-_-;)



あ~さすが どSさん(笑)

ズバッと切ってるわw



リカール パーマって・・・ アホまるだし(笑)

↑これ読んでみてください♪




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ






ぷりもじっぷでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!!

気になる方はぜひ一度お電話ください!!

ぷりもじっぷ求人








DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>



T2sys炭酸システム


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント








Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
縮毛矯正  デジタルパーマ 
ビビり毛 修正  理容 美容



スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック