縮毛矯正 失敗 チリチリ バサバサ


久しぶりに2日続けてのブログです(笑)


ど~も 大澤です♪



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ






ぷりもじっぷでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!!

気になる方はぜひ一度お電話ください!!

ぷりもじっぷ求人







縮毛矯正 で失敗した とか デジタルパーマ で失敗した 


そんなお客様がたくさんご来店になります。



ぷりもじっぷでは、そんなことがないように沢山の事を考えて仕事をします。


001_s_20140824125654f17.jpg

007_s_20140824125625d5d.jpg




とても細かい事まで一つ一つの作業が大事だと思っています。



縮毛矯正 失敗  をする理由はさまざまです。

今までお客様に聞いたことや、僕が思っている失敗の理由


1、薬を付ける前にシャンプーをしていない

2.毛髪診断がしっかり出来ていない

3、薬が強すぎたり弱すぎる。

4、ホームカラーをしている

5.薬が地肌についている。

6、薬を付けて流す時に、後頭部から流されない。

7、アイロン前の髪の水分調節ができない

8、アイロンでの過度なテンション(ひっぱり)

9、アイロンの温度

10、アイロンのスルースピード

11、2剤の酸化不足

などなど、、、、


もっと細かく注意点はたくさんあります。



どこまで考えて施術をするか。


それはお店によってだいぶ違います。



同じ縮毛矯正というメニューではあるけれど、大きな差があります。



それはどの施術に対しても言えます。



カットにしてもシャンプーにしても。。。


しっかり考えてお客様の髪をきれいにしていきたい。


より楽に、簡単に(*^▽^*)

きれいに 可愛く 毎日が過ごせるよう(*^▽^*)




僕は思うのです。


お客様を目の前にして一生懸命にやるのは当たり前!!


でも本当の勝負はそこじゃない!!


お客様をやる前に決まっている!!


やる前に自分のスキルアップをしておかなければいけない。


そう思っているのです。



色んな知識を身につけ、いろんなスキルを一つ一つ身につける。



その階段を上る。



決して終わる事のない長い長い階段。




でも楽しいんだな(笑)



お客様が喜んでくれることが嬉しいし、楽しい!!




だから、仕事は真剣に楽しく!!




なんか俺真面目じゃない?(笑)




昨日ブログで酔っ払いで記憶泥棒されて失態してた。。。なんてあるけど。


こんな一面もちゃんとあるんだよ(笑)



仕事は真面目(笑)

a+098_convert_20141022121914.jpg




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ






ぷりもじっぷでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!!

気になる方はぜひ一度お電話ください!!

ぷりもじっぷ求人








DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>



T2sys炭酸システム


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント








Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
縮毛矯正  デジタルパーマ 
ビビり毛 修正  理容 美容
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック