メンズスタイルにおける重要なカウンセリング



おぉ~ブログ村ランキング12位♪

おぉ~すごいじゃないか(笑)


みなさんポチッてしてくれているんですね(*^-^)ニコ

感謝感謝ですm(。_。;))m ペコペコ…


がんばって毎日かろうじて更新しています。


写真撮り忘れちゃうことが多々あって困ってしまいます(笑)


まぁ気楽に書きたいこと書いたらいいね☆


フェイスブックもやってますのでお友達申請してくださいね♪

大澤 高弘




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ




ぷりもじっぷでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!!

気になる方はぜひ一度お電話ください!!

ぷりもじっぷ求人








メンズスタイルにおける重要なカウンセリング。

それは、

スタイリング剤をつけるのか?



これが結構重要な要素を握っていると思います。



スタイリング剤を毎日つけるのであれば、それも見通してカットする。


スタイリング剤を付けるかつけないかでカットの仕方が大きく変わります。


まぁ当たり前だと思うけど、、、


そのカウンセリングすらされてないって言う人が多いんですよね。



カットをする前にちゃんと聞かれていますか?


仕上がりのイメージって言うのは本当に大事なんです。


それによってカットの仕方も変われば量感調節も変わります。


だからこそメンズスタイルを作る前にかならずそういうことを聞きます。


普段どのようにしたいのか。

それに合わせてカットをしていく。

まぁ普通だよね♪


んでね、今日は

ディズニーキャスト のカット。


オーダーは

「これ怒られない??

って言うギリギリの感じで(^.^)」



まぁようは おまかせで だいぶヘアスタイルで遊びたいってことね♪

遊ぶってことはスタイリング剤もつけるって事をきいてから開始!!


006_s_201411051535078bf.jpg
↑ラインを入れないラインの入れ方(笑)

分かりにくいけど見えちゃう人には見えちゃうよね♪

片方だけね♪



011_s_2014110515350891c.jpg

020_s_20141105153511c0d.jpg
014_s_20141105153510f98.jpg


ただ乾かしただけね♪

いちお~普段も何もつけてなくても見れる感じ。

でも狙いはここじゃないんだよね(*^▽^*)


狙いはスタイリング剤を付けた時!!

これが大きく変化する♪
030_s.jpg
027_s_201411051548067c8.jpg
035_s_20141105154807739.jpg
036_s_2014110515480961f.jpg
046_s_20141105154810177.jpg

おぃぉぃ・・・

かっこいいじゃん♪

狙いをしっかりもって施術をするとこうなるね( ̄ー+ ̄)

おまかせ 怒られないギリギリ(笑)たぶん・・・(-_-;)

後ろの見えないツーブロックも活きてるし(´∀`)おまかせサンキューw


怒られないセットの場合も教えましたけど♪

遊ぶ時はこんな感じであそんじゃお~(*^▽^*)



まぁこれはメンズだけじゃなくレディースにも共通する部分。

狙いをしっかりもってカットしましょ!!ってことね♪





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ






ぷりもじっぷでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!!

気になる方はぜひ一度お電話ください!!

ぷりもじっぷ求人








DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>



T2sys炭酸システム


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント








Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
縮毛矯正  デジタルパーマ 
ストデジ  ストカール
ビビり毛 修正  理容 美容



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック