お店を選ぶ時に重要な事~小さいサロンの独り言~



今日の木村の一言。。。




世界のアリのなかには 爆発する 蟻 がいるらしい・・・・





(´ρ`)ヘー








にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ






ぷりもじっぷでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!!

気になる方はぜひ一度お電話ください!!

ぷりもじっぷ求人







images_201404081454502c1.jpg


今さまざまな美容室がたくさんあります。

美容室ってコンビニよりも信号機の数よりも多いって知ってました??(笑)


そんな理美容業界。


生き残っていくためには本当に大変だなぁって思いますが・・・



やっぱりプロとして


きちっとした仕事がしたいって思うわけです。



そこで美容室を選ぶときに


僕だったら・・・



そんな目線で書こうかなぁって思ってみました。



まず第一に


美容室で


トリートメントをごり押ししていないところ。



うちのお店では、お客様の髪質に合わせて・・・

トリートメント剤を調合していまして。。。



なぁんて所に行かないようにしましょう。



もう一つはオーガニック。。。


髪は動物性のたんぱく質。


植物が髪に絶対に良いってことはありません。



草アレルギーの人もいるでしょ?(笑)



植物だからなんでも髪に良いって思ってる美容師が多すぎるのも現状です。



お客様にお店に入りやすくしてるんですね。


よく大型サロンである手法の一つだと思います。


指名料金は別。

それ以外を見たら安いんだけど・・・


実際お店に行って帰るときには予想以上の値段だったり。。。



入り口を安くして 出口は高い!みたいな(笑)




それでいて髪は良くならない。




でかいサロンのトップスタイリストだから信頼できる?



そんなわけないでしょ(笑)



そんなにすごい人なら自分でお店開いてると思いません?



僕はそんな風に考えてしまうのです。



もちろんしっかり勉強している人もいると思いますが、


うちのお店に助けを求めてやってくるお客様は


ほんとそういうことが多いのです。



技術を売る。

それってトリートメントとかオーガニックなの??ヽ(~~~ )ノ ハテ?




そのためにブログなどで公表する。



撮影での写真は


アイロンやらスタイリング剤など


その時きれいに撮れればいいのです。



だから僕は毎回 仕上がりはそのまま撮ってのせています。


お客様1人ひとりが僕にとってはモデルさんであり


歩く看板になってくれていると思っています。



うちみたいに ほぼほぼ お店の中が見えない。


なんの店だか あまりわからない。



そんなお店でもたくさんのお客様がお店にご来店になります。



お客様の個人情報は守ります。


なんて言いながらガラス張りで施術中 色んな人に見られちゃうのって


おかしいなぁって僕はいつも思います(笑)


お店を選ぶのは 自分自身です。


髪の事をしっかり考えて勉強してる美容師さんに出会えますように♪


あくまで僕個人の意見ですからね(*^▽^*)



e+003_convert_20110409233343.jpg
地図
images1.jpg




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ






ぷりもじっぷでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!!

気になる方はぜひ一度お電話ください!!

ぷりもじっぷ求人








DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>



T2sys炭酸システム


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント








Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
縮毛矯正  デジタルパーマ 
ストデジ  ストカール
ビビり毛 修正  理容 美容




スポンサーサイト

この記事へのコメント

後輩 : 2014/11/23 (日) 14:41:39

昨日は、キレイにして頂きありがとうございましたm(_ _)m

帰りの車中では、信号が赤になるたび、髪を触ってしまうほど、サラサラで、にやつきながら帰りました( ´艸`)

色々なお話を聞かせて頂いて、考えさせられました。
何より、こんなに髪をキレイにしようとしてくれる姿に、もっとキレイになりたい‼︎と思わせてもらいました。

ひとつ悔いが残るのは…
こんなにサラサラツヤツヤになるのなら、もっと短くすれば良かったと…
次回は、バッサリいきたいなと思います♪

管理人のみ通知 :

トラックバック