アイロンで焼けた髪 なんとかしたい! 

縮毛矯正 をかけ続けている人なんでこうなるのか・・・
失敗してしまうことがとても多い。

毛先はパサパサでまとまりのない状態。

たいていのお客様に聞くと、
「私のケアがよくないから、、、」
とか、
「髪質が良くないから、、、」
と、
自分の髪のせいにしてしまう。

そうじゃない!!

ちゃんとプロがしっかり勉強していればこういう状態にはならないと思う。
良く考えてほしい。
たとえば、使用した薬剤をカルテに細かく書いている美容師さんがたくさんいる。
前回、上手くいったから今回も同じ薬剤で!!
(´-`) ンー
それって髪を見て判断しているのかな?って思う。
ホームカラーをしているお客様もいるし、アイロンをしているお客様もいる。
毎回、髪の状態って一緒じゃない。

だから毎回カウンセリングも大事だと思う。

ちゃんとその時ご来店なさった髪の状態を見て
薬剤を決めていかなければいけない。
僕はそう思っている。

002_s_20150118120128f7e.jpg
004_s_201501181201296f0.jpg

毛先がだいぶ傷んでいる。
これをどこまで修正できるか・・・
毛先が硬くなっているのは写真でも分かる。
少しでも楽になってもらいたい。

そのために今までたくさんの勉強をしてきたんだから。

色んな事を考え薬剤調合。
塗布、リンシング、アルカチコンプ、ドライ、アイロン、2液、ドライ

アフター
006_s_201501181201306fa.jpg
007_s_20150118120132c24.jpg
010_s_20150118120133f73.jpg

ここまで何とかおさまりました。
少しずつ良くしていければいいなぁっと・・・
ここから戦いが始まります(*^^*)

一緒に美髪を目指して戦っていけると良いなぁ♪



今日のランキングは何位かな??クリックしてみてね♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ







DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>



T2sys炭酸システム


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント








Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
縮毛矯正  デジタルパーマ 
ストデジ  ストカール
ビビり毛 修正  理容 美容

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック