場末のパーマ屋どS講習

7月5日火曜日に講習会に行ってきました。

久しぶりの東京でなんか落ち着かない(笑)

いつも講習会には1時間くらい早く到着するんだけど、今回は1時間半前には余裕で着いてました(-_-;)

いつも講習は早めについておきたいんですよね。

早く着けば前の方で見れるしちゃんと声も聞こえるからね♪

ってことで昼飯も食わず緊張しながら講習に行ってきました。

024_convert_20110707101906.jpg
この人がどS美容師さんこと森下さん。

どSさんは思ってたとうりにやさしい人でした。

敵に回したくないからおだてて(←何っ!?)爆

いやいや、本当に優しい人でした。

色んなお話が聞けてとてもためになりました。

自分の髪に対しての考え方を見直すとても良いチャンスでした。

パーマ液もどSさんのところから仕入れているのでとても講習が分かりやすかった。


t02200293_0480064011333539145.jpg
この人が草野郎ドルフィンさん。

最近店でやり始めたアワルパック。ヘナを作った人です。

この草野郎さんはヘナを手選別で純粋なヘナを作ってる人。

今までのヘナは茎や根が入ってたり余計な薬が入ってたりで純粋なヘナとは言い難い感じだったんだよね。

でもこの人のヘナは葉っぱだけ。

これぞ純粋なヘナ。

今月末にはうちの店でもヘナを開始する予定です。

どうぞお楽しみに。

t02200293_0480064011333539143.jpg
この人がMAGOさん。

この人は科学者みたいな人。

ケミカルの事に関して右に出る人はいない。そんな感じの人です。

色々な論理的観点や実験データに基づいたケミカル理論をさらっと教えてもらいえました。


豪華な講習でした。

032_convert_20110707102351.jpg

左のモデルさんがエアーウェーブ。

右のモデルさんがクリープパーマ。

ハーフドライの状態ですね。




その後立食パーティーだったんだけど。。。
033_convert_20110707104404.jpg
昼飯も食わず、ここでもほぼ飯食ってない。

いろいろ話聞きたかったからどSさんに色々教えて頂いて。。。

どSさんもほとんど食べてないだろうからすごく腹減ってるはずなんだけど、いっぱいお話してもらえました。

ほんと感謝です。

またお店でちょっと面白そうなことができそうです。

その前に実験しないといけないけどね。

楽しい講習会でした。

またモチベーションが上がりました(笑)

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック