fc2ブログ

他店で失敗! チリチリ毛 ビビり毛修正  牛久 阿見 つくば 土浦 美容 

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪大澤です。

昨日は新盆のため、お休みをいただいていました。

たくさんのお電話があったにもかかわらずできずに本当にすみません。
今日からまたしっかりと営業させて頂いています。



最近考えていることがあるんです。

どうやったら痩せるか?(笑)
今までダイエットは色んな事をさりげなく試してきました。
今話題の30日食べ物をほとんど食べない人・・・
それは無理だし(笑)
あの人は宇宙人と交信できるらしい・・・


未知の世界です(;´Д`A ```


まぁどうにかして少しずつ痩せようと思っています。
お客様でどうやったら痩せるか知っている人は教えて下さいね(*´∇`*)







今日のランキングは何位かな??クリックしてみてね♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ




さて、本題!!

今日はビビり毛修正の記事でもかこうかなぁっと思います。

あいかわらず チリチリ毛・ビビり毛 のお客様お見えになります。
いつもカウンセリングで聞くことは何をしてこうなったのか。

美容師さんが薬剤選定を間違える。
それと、ホームカラーをしている人もなりやすいですね。
↑この2つの原因が多いです。



注意をしてやっていても慢心がそうさせるのか・・・
うむ。こわいですね。

うちのお店も注意してやっていこうといつも思わされます。

まぁどんな状態でご来店なさったかというと・・・
シャンプー ドライ後・・・
023_s_20150814124034c39.jpg
027_s_2015081412403615a.jpg

こんな感じ・・・
いろいろカウンセリングをさせて頂きます。

アイロンで焼かれている状態なので完璧にきれいに見せることは難しい。
今よりはきれいになる。
でも完璧には治らないと思う。



シャンプートリートメントの事。
毛先1センチだけは何があってもカットするってこと。
普段のドライヤーの仕方
オイル系の洗い流さないトリートメントは必ず付けるって事。
まぁその他もろもろ。。。


髪が砂漠のような状態だから多少のうるおいは大事なんですね。
そのためにアウトバストリートメントが必須。
どんなものをつかえばいいか?
色んな事を話します。


その上で施術をするかしないかをお客様に決めて頂いています。
とてもとても難しい技術ってことを理解してください。


誰でもできる技術ではありません。
何回も何回も検証を重ねて 今よりはきれいに見せる事が出来る。
ってところまでですから。



薬剤は スピ+GMT 濃度は秘密w
アイロンはアル中アイロン
2液は秘密w

秘密な部分が多い(笑)

アフターはアウトバス付けてドライヤーでバーッと乾かしただけ・・・
039_s_2015081412403638c.jpg
040_s_20150814124038b27.jpg
041_s_20150814124039138.jpg

(´-`) ンー
焼かれている状態だと。。。
これくらいしかできません<(_ _)>


比べてみると・・・?
027_s_2015081412403615a.jpg
039_s_2015081412403638c.jpg


こんな感じです。
完全に治せなかったけどだいぶ良くなったでしょ??( ̄ー+ ̄)

ここからまた少しずつ修正を加えてよりきれいにしていきましょう~~♪





今日のランキングは何位かな??クリックしてみてね♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ






ぷりもじっぷでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!!

気になる方はぜひ一度お電話ください!!

ぷりもじっぷ求人








DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>



T2sys炭酸システム


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント








Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
縮毛矯正  デジタルパーマ 
ストデジ  ストカール
ビビり毛 修正  理容 美容
スポンサーサイト



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック