なんで髪は乾かさないといけないの??



(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 大澤です<(_ _)>


明日からの3日間 月曜火曜水曜とお休みさせていただきます。

どうしても来たかったお客様 本当にすみません。

今年最後の連休をお許しくださいませm(_ _"m)ペコリ


もう今日の朝9:30から 予約受付電話開始しています!!

お早目のご予約をお待ちしています\(^o^)/





今日のランキングは何位かな??クリックしてみてね♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ






髪のは乾かさないと傷む。
こんなことをよく美容師さんは言う。




なんで乾かさないといけないか?

頭を洗って髪を乾かさないといけない理由。

それは、キューティクルが関係しているとよく言われています。
髪の毛は濡れるとキューティクルが開く。
乾かすとキューティクルが閉じる。

この関係が乾かさないといけない理由に挙げられると思う。

キューティクルが開いた状態で髪と髪がこすれ合うと、ダメージの原因になります。

だからちゃんと乾かさないといけないんですね。



まぁどんなふうにしても髪の毛は傷むのですが、
ダメージを少しでも少なくするためには乾かした方がいい!!


毎日のケアはとても美髪を維持する、作っていくためには必要不可欠な要素です。

どんなに高いシャンプー・トリートメントをしても、乾かすことの方が大事だと思っています。




ぷりもじっぷでは、とことんお話をして、

まず1に、髪は乾かしているのか?乾かし方とか。

2に、どんなシャンプートリートメントを使っているのか?

3、アウトバストリートメントは?

4・・・5・・・

家でのホームケアをしながらできる限り早く、きれいな髪の状態を手に入れて頂こうと考えています!!


美容室でトリートメントを毎回しているから・・・


それだけではきれいな髪は手に入りませんよ。

毎日のホームケアもとても必要不可欠なのです!!

カットでも、カラーでもパーマでも できる限り痛みの少ない施術をしています。
それでもホームケアの大事さは常にお客様にお話ししています。

なにか疑問にがあったら聞いてね♪(お客様にはしっかりおしえますw)




017_convert_20141107125047.png





今日のランキングは何位かな??クリックしてみてね♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ





ぷりもじっぷでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!!

気になる方はぜひ一度お電話ください!!

ぷりもじっぷ求人








DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>



T2sys炭酸システム


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
”DO-Sシャンプー&トリートメント”
DO-Sシャンプー&トリートメント







Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
縮毛矯正  デジタルパーマ 
ストデジ  ストカール
ビビり毛 修正  理容 美容






スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック