メンズカット~バッサリツーブロック~ つくば 牛久 阿見 竜ヶ崎 土浦 美容

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪大澤です!!

11月も もう中旬になってますね~('〇';)

日が暮れるのも本当に一日一日早くなったいるように感じます。
雨が降ると、夜も寒くなりますよね。
こんな寒い夜のでも いつも部屋の窓は空いていますが。。。('〇';)

体調管理に気を付けて 今年後1か月半を乗り切っていこうと思います!!






今日のランキングは何位かな??クリックしてみてね♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ





カットってスタイリストによって大きく変わる。
骨格を見ていたり、その時だけなんとなく良さげなスタイルを作っていたり・・・
なんか不思議だなぁって思うこともたくさんある。

そのお客様の来店周期がどのくらいでどうもたせたらいいのか?
早く来店させるために中途半端なスタイルを作ってるのかな?なぁんて
思うスタイルもたくさんある。

1か月後そのお客様が困らないように。。。
困ったらカットしにくればいいじゃんって??

それなんかちがくね?

ちゃんとその時のことまで考えてカットしなきゃいけないんじゃないかなぁって思いますけど・・・

そんなスタイルをよく見るのでついつい暴言www

例えば
めちゃめちゃ毛が立ちやすいお客様。
髪の量も多く硬く。。。
293_s.jpg
こんな感じのお客様(*^▽^*)

さぁどうしようかw

色んな事をスタイリストなら考えるよね。

パーマ?コテパー?カラーで明るく?カットで短く?カットで量を取って整える?

まぁいろんなパターンが数多く存在する!!


そのなかでお客様とのカウンセリングの中で決めていくわけだね!

カウンセリングにおける重大な事があるけどそれは内緒♪


まぁこの髪の状態からどうしていくのか。。。
322_s.jpg

340_s.jpg

348_s.jpg

354_s.jpg

360_s.jpg

366_s.jpg

近いし(笑)



まぁそんなこんなでカットします。

もともと僕は理容師から始まったのでメンズカットも得意(*^▽^*)
顔剃りもできますよ♪


基本うちのお店ではバリカンなんぞは使わない!!
鋏だけで仕上げていきます。


だ~~っとカットして10分

シャンプーして 襟首をレザーで剃って

乾かして・・・

30分かからないくらいかな?

仕上げはこんな感じw

403_s.jpg

409_s.jpg

421_s.jpg

445_s.jpg

447_s.jpg

448_s.jpg
450_s.jpg


まぁこんなもんよ(笑)

刈上げの濃さっていうのかな・・・
たまに、もみあげだけ濃く残ってたりする人を見かけると残念って思っちゃう。
細かいところまでできるからプロでしょ♪

鋏だけでもこのくらいは朝飯前よ( ̄‥ ̄)=3 フン



なぁんて偉そうに書いてみました(笑)

仕事は気付くことから見る事から謙虚な姿勢で正面から向き合っています(´∀`)

だからまだまだ勉強するんです(*^▽^*)そして発展してくのです( ̄ー+ ̄)




今日のランキングは何位かな??クリックしてみてね♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ





ぷりもじっぷでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!!

気になる方はぜひ一度お電話ください!!

ぷりもじっぷ求人








DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>



T2sys炭酸システム


ノンシリコンシャンプー&トリートメント
”DO-Sシャンプー&トリートメント”
DO-Sシャンプー&トリートメント







Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
縮毛矯正  デジタルパーマ 
ストデジ  ストカール
ビビり毛 修正  理容 美容
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック