ロングで綺麗にしたい時はハナヘナがお勧め  つくば 牛久 阿見 土浦 龍ヶ崎 美容

ども~大澤です!!
今日は昨日よりめっちゃ暑いですね~!!

今日は地元のお祭りです!!
阿見の マイアミ祭り
土浦の キララ祭り

まぁ僕は仕事なんでいけませんけどね(`ヘ´)

それに行く相手いないし・・・寂

そのうち出来るもん・・・たぶんw





今日のランキングは何位かな??クリックしてみてね♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ







今日は少しハナヘナについて書こうとおもいます。

ハナヘナは何かっていうと・・・
オレンジ色に染まる葉っぱ!!

その葉っぱを細かく粉砕したもの

その粉砕した粉をお湯でコネコネして髪につけると染まります。

肌につけても染まります。

肌に絵を描いて、メヘンディーっていうヘナタトゥーがあったりもします。


うちのお店では、よくやっているのが、
根元はアルカリカラー
毛先はハナヘナ


そんなパターンが多いです。





こんな感じね!!こちらのお客様めっちゃツムツムってますけどw



ロングスタイルの場合、なかなか綺麗に伸ばせないって言う人が多い。
それはなぜか…?

答えは簡単!!
髪が傷むから、傷んでいるから。

じゃぁ何をすればいいのか?
傷ませないようにしたらいいんですよね!
そのためにできる事はしっかりやりましょ(*^_^*)

カラーリングで毎回全体を染めている人は要注意ですよ。
毎回、全体を染めるとやっぱり髪は傷みます。

本来、髪にカラー剤なんていらないものだから、至極当然!!
いらないものをぶち込めば傷む!!

じゃぁその毛先を染めるのをハナヘナにしましょ?
そうすれば毛先のダメージはほとんどなく染められます!

ただ…ハナヘナは色は選べませんけど…
それでも素晴らしいチカラを持ってますよ(*^_^*)


詳しく聞きたい人はなんでもお店に来た時に質問してください!!
プロがしっかりお答えしますから(*^_^*)







今日のランキングは何位かな??クリックしてみてね♪
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ





ぷりもじっぷでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!!

気になる方はぜひ一度お電話ください!!

ぷりもじっぷ求人








DO-Sヘアケア リンク集 その1

ヘアダメージ 髪の傷み とは? 

ハナヘナ リンク集


ぜひ参考にしてみてください<(_ _)>




ノンシリコンシャンプー&トリートメント






Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252



茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
縮毛矯正  デジタルパーマ 
ストデジ  ストカール
ビビり毛 修正  理容 美容
