界面活性剤が入ってないシャンプー??

この前お客さんにシャンプー何使ってるんですか?


って聞いたら・・・


界面活性剤が入ってないシャンプーで洗ってるんです。


Σ('◇'*)エェッ!?

界面活性剤って洗剤ですけど。。。

それ入れないとシャンプーって作れないんじゃ。。。


どんなシャンプーなんだ・・・

ってことで調べましたよ♪


( -_-)フッ

きっと合成界面活性剤が入ってないシャンプーって書いてあったんだと思う。

それちゃんと界面活性剤入ってますよ~~

惑わされてはいけないです。

最近こんな商品よく見るね~('〇';)


合成界面活性剤って調べるとま~色々でてくるね~(笑)

 合成界面活性剤とは・・・
  ①高い毒性
  ②高い浸透性
  ③高い残留性
 この3つの性質を持っているということです。

ほ~~高い毒性ね~

①これってもしかして飲むのか?(笑)
②みんなシャンプーして何時間もすすがないでおいておくの??(笑)

③台所洗剤、洗濯洗剤には非常に多くの合成界面活性剤が含まれます。
 残留性が非常に高く、通常のすすぎだけでは、服や食器についた合成界面活性剤は
 除去する事ができないのです。

毒性があって、浸透性があってすすぎでとれない・・・

もうみんな死んでるな・・・

おまえはもうすでに死んでいる・・・あたたたたたたた

こんな感じだな。



ま~みんなちゃんと生きてるでしょ(笑)


なんかすごい情報が流れてるな・・・


そんな言うならパーマ液は?

カラー剤は??

(; ̄ー ̄)...ン?

他にもいっぱいあるだろ~(笑)

プールの塩素とか??('〇';)

紫外線もそうか??

(;-o-)σォィォィ・・・

何もできなくなってしまうな(笑)

シリコン??ポリマー??

( -_-)フッ

洗剤自体が悪いんだ!!!

じゃぁ~どうする?

脱洗剤か??

脱洗剤って良いらしいよ♪ググってみれば良さがわかる。

でも俺はまだしたことないけどね。







スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック