傷んだ髪の補修(DO-Sシャントリバージョン2)

('-'*)フフ

なんせ俺は疑い深い性格だからな(笑)

もう一度やったらどうなるのか検証だな( -_-)フッ


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑これポチッて(m。_。)m オネガイシマス



何でもそうだけどどうなんだろ?って思うから疑う。

だから実験する。検証する。

これって大事じゃないか?

だって髪の中は目には見えないものなんだ。

肉眼で見えたら失敗なんてするやつなんていない。

俺らは頭で妄想しながら仕事をする。

その妄想にはチェックっていうものが必要不可欠なんだ。

なんでこんな実験をするかって?

それは市販品とサロン専売品の違いがどうこうよりも結果が一番大事だからだ。

なんせ俺らは髪を扱うプロなんだろ。

プロってプロ気取りだけで終わっていいもんじゃないだろ。

実験・検証・結果それらが大事。

だって髪の事に対してプロでもそれは自分の髪じゃないんだ。

お客さんの髪をやる。

それってどんな失敗しても自分には影響しないだろ。

でもお客さんはその髪で何か月間かは過ごさなくてはいけない。

朝起きて髪がまとまらない。

どうやってもまとまらない。

じゃぁ~しょうがないからアイロン。。。

それも高温のアイロン。

より髪はボロボロ。。。

伸ばしたいのに伸ばせないっていうのは2/3はお客さん自身。

1/3はサロン側に責任があるのかもしれない。もっとかな。

ま~どんな比率にしてもサロン側にも責任ってあるだろ。

だいぶ余計なことを書いてしまった(-_-;)


ま~検証見てみてよ♪



016_R.jpg

015_R.jpg
これこの前のDO-Sシャントリと市販品の実験のやつね♪

今度は両方やってみればより違いが判るだろ?(笑)

ま~俺は疑い深い(^ー^* )フフ♪

021_R.jpg
またシャンプー2回目で5分放置プ・レ・イ

トリで5分放置プ・レ・イ

その検証結果は・・・






ビフォア
005_R.jpg

アフタ
022_R.jpg

ビフォア
006_R.jpg

アフタ
023_R.jpg

025_R.jpg


やっぱり右の方が良くなってるね。

なんせ2回目のDO-Sシャントリだからね~♪

でも左も比べるとだいぶマシになってる。

やっぱりシャンプーでしっかり皮膜・コーティング・汚れを取る。

その後トリでしっかり浸透させる。

これって大事なんだね♪

素髪ってホント大事なんだな!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック