ヘナ

最近ぷりもじっぷでもやってるヘナ。

このヘナはやっぱり良い。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑これクリックお願いします<(_ _)>1日1クリックしてくれるとランキングに反映されます。お願いします♪


そんでコピペ
場末のパーマ屋の美容師日記


昔 紀元前ぐらい前 エジプトのほうでは 

白髪が病気だと思われていた。

当時の寿命なんて50歳ぐらい、そう白髪がでだす年代になると
もう おじちゃん。死ぬ前って感じだね。

だから 白髪が出だすと もう 死んじゃうって 頃なんだな・・・

そんで 誰かしらんけど その変に生えてる雑草をすりつぶして

髪につけて 天日で乾燥させたら 白髪が染まっちゃった~~~~


お~~~~い!

病気と思われていた白髪が 治ったぞ!



って 治療薬として 使った。

ちゃん ちゃん!!!

ここまでコピペです(笑)


まーそんなことはどうでも良いんだけど。

ヘナって何?って言う人多いよね。

00001_20110320223216.jpg

ヘナってインドの草。

t02200146_0722048011161515731.jpg

右が手選別のヘナ。真ん中が機械選別のヘナ。

これからグラインダーっていう粉砕機で粉々にして出来上がるんだね。


t02200146_0640042411161515730.jpg
↑これが選別してるところ、機械選別後ザルに入れふるいます。さらに目で見て不純物を除去。



 手間隙かかるし、けっこう地味に大変な作業です。。。



だからそこら辺にあるヘナと一緒にしてもらっちゃ困る。

ヘナ仙人のブログ
この人が泣いちゃうぞ(笑)

一言にヘナって言うけど全くもってこれは別格なんですよ。

天然100%だから面白味があるんです。

ヘナにはメリットもデメリットもあるんです。

これは明日書こう♪




この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック