140℃で縮毛矯正


最近 縮毛矯正の記事って全然書いてないから書こう♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑まずは恒例のここクリック♪お願いします。
最近みんな押してくれてないって知ってるんだからね(笑)




縮毛矯正のお客さま

泡カラーだのデジパ―だのなんか色々やって毛先が暴れちゃうから縮毛矯正かけたいらしい。

まーこのお客様の髪の毛は結構丈夫な方。

まだこのくらいの傷みですんでるならそれはそれで良かった。

人によって傷みの進み方って違うから気を付けてね。

あの人がこれでやってるから大丈夫!

なんてことはないんですよ。

このパーマ液なら絶対どんな髪にも対応できます。。。

そんなパーマ液はないんです。

髪の傷みって根元・中間・毛先でだいぶ違うでしょ。

普通は毛先に行けばいくほど傷んでるんだけどね。

そこは何回もカラー・パーマ・矯正・・色んな施術して傷めつけられてる髪なんだからね。

DO-S1シャン

根元 PM7:PM9=1:1
毛先 PM7:PM9=3:1
少しヒートケラ混ぜバージョン
↓放置
流して

ドライ・アイロン(140℃)

2液(ブロム酸)

ドライ

うむ。シンプルだ(笑)


前撮りし忘れたので完成だけね♪

I PHONEのカメラでここまできれいに取れれば大丈夫でしょ?(笑)

シャントリ後 乾かす前に DO-Sトリ少し毛先につけてドライヤーでブワーって乾かしただけ♪

あ、少し毛量調整もしたよ♪

140℃でも問題ないんだよ。

良く140℃でやって伸びたの?なんて美容友達に言われるけど伸びるさ!!

ほおっておいてくれ(笑)

安全が1番。

傷めないことが1番。

って言っても傷んでるけどな(爆)

032_convert_20111004190132.jpg
033_convert_20111004190159.jpg
034_convert_20111004190217.jpg
031_convert_20111004183904.jpg
030_convert_20111004183155.jpg

俺も1眼レフあればフラッシュオン~!!ってやりたいのにな(笑)

そうすればもっときれいに天使の輪が・・・

まー別にいいけどさ( -_-)フッ




この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック