ムー塩作り

まずは・・・

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ
押していただけました??
ありがたい♪



この前の休みを利用してムー塩を作ってみました。

さすがに茨城の海はちょっと怖いので、沖縄に旅行に行った友達に海水送ってもらいました(笑)

作り方は簡単です。

まず土鍋を用意して、ガーゼに海水を2・3回通してひたすら煮詰める。


050_s.jpg

053_s.jpg

055_s.jpg

このくらいになったら中火

056_s.jpg

057_s.jpg

058_s.jpg

これくらいになったら弱火

ここからが非常に大事で根気が必要です。

060_s.jpg

061_s.jpg

062_s.jpg

063_s.jpg

ちゃんと塩になったでしょ?(笑)

これをムー塩って言うらしい♪

このムー塩なにがいいかって・・・

それは・・・


また後日書きますね♪

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック