脱洗剤へミックスハーブ


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
↑ここクリックお願いします。ランキングに反映されます。どうぞ1日1クリックお願いします(o*。_。)oペコッ



この前、草仙人さんから送って頂いたミックスハーブ。


008_convert_20111115211519.jpg


これインドのアユールヴェーダに基づいて作られたものだそうです。

アーユルヴェーダとは、サンスクリット語のアーユス(Ayus;生命・寿命)とヴェーダ(Veda;科学・知識)が組み合わさって出来た言葉で、「生命科学」という意味です。アーユルヴェーダはインドに伝わる伝統医学で、漢方(中国医学)と並ぶ東洋医学の双璧をなすもので、ギリシア医学、中国医学、アーユルヴェーダの3つを称して世界3大伝統医学と呼ばれています。

どう使うかというと、大さじ2杯くらいを500mlのボトルに入れてお湯を入れて頭にかけてマッサージするだけ。


011_convert_20111115211539.jpg


シャンプー?

トリートメント?

ε- (´ー`*) フッ

そんなものはいらない。

ってことでもう1か月は洗剤を使ってない。

このミックスハーブがあればみんな脱洗剤ができるんじゃないだろうか?

脱洗剤って洗剤を使わなければいい。ただそれだけ。

脱洗剤でお困りの方へ

家族で脱洗剤♪

久しぶりに脱洗剤

脱洗剤

ミックスハーブ~脱洗剤~

*脱洗剤。これネットで調べるとたくさんの記事が出てくるから参考にしてください。


髪はサラサラだし、臭くないし、かゆくもならない。



洗剤って本当にいいものなのか?

これっていつも疑問にあがる。

良い洗剤?悪い洗剤?

どうやって見極める?



それが出来ないからなんだかんだ言うんじゃないか?

これは毒性がある。

子宮に溜まるとか?

けい皮毒があるとか?

もう人間死んじまってるんじゃないか?



アミノ酸系のシャンプーが良いとか?

石鹸系のシャンプーが良いとか?


洗剤なんてものはあと残りしないものがいいはずだ!!


でもみんなは言う。

あれで洗うとしっとりする(ハート)・・・とか?


洗剤なのにしっとり・・・

洗剤で洗ったらキシキシ!!

これが普通なんだよ。


きしまないシャンプーってそれもうすでに皮膜いっぱい張ってるぞ。

その上からトリートメント。リンス。

どんだけ膜好きやねん♪

そんなものいらん。

膜を張らないケアをすることは自分でも信じられない効果を生みます。

美容室のトリートメントコースで髪が傷む?
↑これを読んでみてください。


さぁ洗剤を使わないか。それともDO-Sシャントリで洗うか。

この二つしか道はない。

そう思うぷりもじっぷの大澤でした。





茨城 阿見 牛久 竜ヶ崎 つくば 土浦 美浦 
カット パーマ カラー エアーウェーブ ヘナ 
理容美容

Happy Hair Works ぷりもじっぷ
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷241-8
 029-886-6252

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック